中小企業経営:発想法・ものの見方・アイデアの出し方

発想法・ものの見方・アイデアの出し方を日常生活の中で強化・向上させる方法・ヒントをお伝えします。

新年(信念)のご挨拶

拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今年も、引き続き「発想法・ものの見方・考え方・アイデア

出し方」について、お伝えできますよう努力していく信念です

ので宜しくお願い致します。

世の中には、理論本・解説書・ノウハウ本は沢山あります。

しかしながら、それらを読んだとしても実業務・生活に応用する

ことは難しいものです。それは、理論本・解説書・ノウハウ本と

実業務・生活との間にギャップがあるからだと感じています。

 理論本・解説書・ノウハウ本 ⇔ ( A ) ⇔ 実業務・生活

そして、このギャップを埋めるもの(A)が「発想法・ものの見方・

考え方・アイデアの出し方」だと思っています。しかし、残念ながら

このギャップを埋めるものを身に着けるのは難しく、解説した

ものもなかなかありません。そこで、日常の何気ない題材を

もとに、それらを強化・身に着ける方法を記すことを目的として

本ブログを書いています。本ブログを読んで頂いています皆様に

少しでも、お役に立てればと思っています。

(ブログの体裁・デザインに何の工夫もない点につきましては、

ご容赦願います。)